ペット供養 納骨ネットBLOG

平成30年秋季動物供養大祭(ペット供養祭)のご案内

平素よりてんのうじペット霊園をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

10月14日(日)、てんのうじペット霊園にて秋季動物供養大祭(ペット供養祭)を執り行いますので、ご連絡申し上げます。

=========================================

◆秋季動物供養大祭

・日程:  平成30年10月14日 ※時間は下記参照
・所要時間:30分程度(法話含む)
・お持ち物:写真立て付きのお写真やお供物・供花など
・費用:  下記参照
・服装:  普段の服装にてお越しください
・駐車場: 5台分ございます(駐車場について
・集合場所:動物供養塔前(受付もこちらで行います)
前日までに予約をお願い致します(申込書)
※供養塔前での回向は4部の法要を終えた後に行います。
※金属プレートや霊標などのご要望があれば、当日ご相談ください。
※回向は屋外のため、天候次第では傘の持参など、対策をお願い致します。
※飲み物の自動販売機は敷地内にございます。

=========================================

◆動物供養大祭とは
動物供養大祭1

秋季動物供養大祭は、泰聖寺本堂にてお手元のご遺骨・お位牌・思い出の写真・お供物などを特設の祭壇にお祀りしご供養する、大きな供養祭です。

» 前回の動物供養大祭の様子はこちら
» 秋季動物供養大祭 申込書

この機会にあらためて亡きペットに対して想いを馳せ、感謝や愛する気持ちをお経に託し、多くの幸せ・思い出を共有した小さな家族に祈りを捧げて頂ければと思います。

当日は多くの皆様がご参加されるため、4部に分けて供養をおこないます。

ご参列を希望される方は、下記から日時をご確認の上、ご都合の良き時間帯にてご予約ください。

 

◆開始時間

動物供養大祭2


・1部:10月14日(日)9時30分~(10時10分納骨)
・2部:10月14日(日)11時30分~
・3部:10月14日(日)13時~(13時40分納骨)
・4部:10月14日(日)15時~
・納骨総供養(16時受付・16時30分納骨総供養)

※受付は30分前より行います。

 

◆ご参加費用について

【塔婆供養】

動物供養大祭3

供養料:3,000円(一霊につき。特別回向・卒塔婆込み)
※こちらは必ず必要になります。参加当日にお支払いください。

【納骨法要】

動物供養大祭4

お骨壷をお持ちになり、動物供養塔への合同埋葬を希望される場合。
御遺骨をお骨壷から出して動物供養塔地下に散骨埋葬し、土にお還しします。

埋葬料:15,000円(個別供養代込)
※合祀納骨後の管理費は必要ございません。
※合祀せず骨壷のまま個別に納骨する場合は別途年間管理料:10,000円~

» ペット供養 納骨プランの詳細はこちら

【献花供養】

動物供養大祭5

本堂に献花するお花です。法要後はお持ち帰り頂けます。

供花【ふげん】:3,000円
供花【もんじゅ】:5,000円

» 前回の動物供養大祭の様子はこちら

 

皆様のご参加を心よりお待ち致しております。


泰聖寺坊守より

10月1日(月)早朝、保護猫の「ボーちゃん」が亡くなりましたことを報告させて頂きます。

前日の夕方は台風24号の為、庫裡の中に避難して過ごしていましたが、夜は台風も遠ざかったので、いつもの寝床である玄関のベッドで寝てました。

翌朝、玄関先で倒れてるのを発見し、近所の「なにわ動物病院」に連れて行きましたが、既に硬直しており、原因不明の突然死だったようです。

野良猫だった「ボーちゃん」は、泰聖寺に来た時から人慣れしていたので、きっと飼い猫だったのかもしれませんが、約1年前から泰聖寺境内で常住するようになり、人懐っこいネコで動物供養塔の参拝者にも人気者でした。

皮膚炎の持病があり、「なにわ動物病院」に何度も通院しており、当初は手のかかるネコでしたが、おかげ様で徐々に皮膚炎も治り、元気一杯の体調だったので、「何で死ぬの?」と信じられず、「ボーちゃん」の死を受け入れるのができませんでした。

10月2日(火)「てんのうじペット斎場」にて、泰聖寺住職先導のもと、御世話になった「なにわ動物病院」獣医の先生や火葬スタッフに見送られ、可愛い「ボーちゃん」は、安らかで楽しい天国へと旅立ちました。

あちらの世界でも愉快なキャラで、皆と仲良く遊んでくださいね!合掌

泰聖寺坊守より1

泰聖寺坊守より2

泰聖寺坊守より3
▲白黒のネコは、「ボーちゃん」と仲良しだった「センちゃん」です。