ペット供養 納骨ネットBLOG

平成30年春季動物供養大祭(ペット供養祭)のご案内

平素よりてんのうじペット霊園をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

4月29日(日)、てんのうじペット霊園にて春季動物供養大祭(ペット供養祭)を執り行いますので、ご連絡申し上げます。

=========================================

◆春季動物供養大祭

・日程:  平成30年4月29日 ※時間は下記参照
・所要時間:30分程度(法話含む)
・お持ち物:写真立て付きのお写真やお供物・供花など
・費用:  下記参照
・服装:  普段の服装にてお越しください
・駐車場: 5台分ございます(駐車場について
・集合場所:動物供養塔前(受付もこちらで行います)
前日までに予約をお願い致します(申込書)
※供養塔前での回向は4部の法要を終えた後に行います。
※金属プレートや霊標などのご要望があれば、当日ご相談ください。
※回向は屋外のため、天候次第では傘の持参など、対策をお願い致します。
※飲み物の自動販売機は敷地内にございます。

=========================================

◆動物供養大祭とは

動物供養大祭1

秋季動物供養大祭は、泰聖寺本堂にてお手元のご遺骨・お位牌・思い出の写真・お供物などを特設の祭壇にお祀りしご供養する、大きな供養祭です。

» 昨年春の動物供養大祭の様子
» 春季動物供養大祭 申込書

この機会にあらためて亡きペットに対して想いを馳せ、感謝や愛する気持ちをお経に託し、多くの幸せ・思い出を共有した小さな家族に祈りを捧げて頂ければと思います。

当日は多くの皆様がご参加されるため、4部に分けて供養をおこないます。

ご参列を希望される方は、下記から日時をご確認の上、ご都合の良き時間帯にてご予約ください。

 

◆開始時間

動物供養大祭2


・1部:10月29日(日)9時30分~
・2部:同11時30分~
・3部:同13時~
・4部:同15時~
・納骨総供養:同16時30分~

※受付はそれぞれ30分前より行います。

 

◆ご参加費用について

【塔婆供養】

動物供養大祭3

供養料:3,000円(一霊につき。特別回向・卒塔婆込み)
※こちらは必ず必要になります。参加当日にお支払いください。

【納骨法要】

動物供養大祭4

お骨壷をお持ちになり、動物供養塔への合同埋葬を希望される場合。
御遺骨をお骨壷から出して動物供養塔地下に散骨埋葬し、土にお還しします。

埋葬料:15,000円(個別供養代込)
※合祀納骨後の管理費は必要ございません。
※合祀せず骨壷のまま個別に納骨する場合は別途年間管理料:10,000円~

» ペット供養 納骨プランの詳細はこちら

【献花供養】

動物供養大祭5

本堂に献花するお花です。法要後はお持ち帰り頂けます。

供花【ふげん】:3,000円
供花【もんじゅ】:5,000円

» 昨年春の動物供養大祭の様子

【お知らせ】今月、ペットも入れる樹木葬「てんのうじ樹木葬庭苑墓地」が開苑致しましたので、この機会にご覧頂ければと思います。

お墓は1人用・2人用・家族(~4人)用を設置
▲お墓は1人用・2人用・家族(~4人)用を設置。

自然葬合祀墓
▲自然葬合祀墓

てんのうじ樹木葬庭苑墓地 開眼供養
▲今月8日に開眼供養を執り行いました。

 

皆様のご参加を心よりお待ち致しております。


ペットと眠れる永代供養付き樹木葬【てんのうじ樹木葬庭苑墓地】が完成しました。

1月と3月ブログにて工事の状況をお知らせしていた、泰聖寺境内のペットも入れる樹木葬【てんのうじ樹木葬庭苑墓地】が完成し、8日に開眼供養が行われました。

> 大阪市の永代供養付き樹木葬【てんのうじ樹木葬庭苑墓地】

8日開眼供養前には晴天が広がり、晴れやかなスタート日和となりました。

この日は関係者をはじめ、併設された自然葬合祀墓に興味があって視察に来られた仏事関連サービスの方や、新進気鋭のWebメディアもお集まり頂き、泰聖寺本堂・てんのうじ樹木葬庭苑墓地入口にて開眼供養法要をおこないました。

ペットと眠れる永代供養付き樹木葬【てんのうじ樹木葬庭苑墓地】1

ペットと眠れる永代供養付き樹木葬【てんのうじ樹木葬庭苑墓地】2

ペットと眠れる永代供養付き樹木葬【てんのうじ樹木葬庭苑墓地】3

てんのうじ樹木葬庭苑墓地の特徴は、永代供養がついている点、年中いつでも美しい植物で彩られる点、単身の方も入れる1人用・夫婦やLGBTの方などパートナーと入れる2人用・ご家族で入れる4人用があり、全てのプランでペットも同じ空間で眠れる点などが挙げられます。

ペットと眠れる永代供養付き樹木葬【てんのうじ樹木葬庭苑墓地】4

ペットと眠れる永代供養付き樹木葬【てんのうじ樹木葬庭苑墓地】5

また、個別スペース使用期間終了後も自然葬合祀墓にて合祀するためいつまでも樹木の近くでお眠り頂けます。(いろんな場所にある樹木葬霊園も個人スペースには使用期間があるんです。ご存知でしたか?)

ペットと眠れる永代供養付き樹木葬【てんのうじ樹木葬庭苑墓地】6

近日中にてんのうじ樹木葬庭苑墓地のパンフレットも完成します。ぜひ見学にお越しくださいませ。

ペットと眠れる永代供養付き樹木葬【てんのうじ樹木葬庭苑墓地】7

6日に先行して行われた新聞やWebメディアの取材の様子。


ペット供養・ペット関連グッズの展示会に参加しました。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会1

4月4日と5日、南港ATCにてラブリーペット商事さん主催のペット商品の展示会(招待制)が行われ、代表と参加いたしました。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会2

展示会には実際のペットをはじめ、食品、衛生商品、供養グッズなどが一同に介し、大手企業も名を連ねる中、大きな賑わいをみせていました。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会3

ウサギはちょっと眠そうな顔をしながら葉っぱをモグモグ。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会4

全員で元気に暴れたり、全員で居眠りしていたり・・・

ペット供養・ペット関連グッズの展示会5

出展企業の中にはペット食品・衛生商品などを中心に大手企業もたくさん。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会6

1月に開かれたラブリーペット商事さんの展示会にも参加されていたドギーマンさん。ATCホールでは非常に目を引く大きなセットで出展されていました。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会7

いなばペットフードさんのペット食品ブース。一面チャオチュール!

ペット供養・ペット関連グッズの展示会8

代表がペット霊園にやってくる寺猫たちのゴハンについて交渉中・・・
栄養バランスの整ったペット食品を安く提供して頂ける方法を相談されていました。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会9

ペット供養・ペット関連グッズの展示会10

ユニ・チャームさんはCMのセットを再現したブース!
展示会でも遊び心を忘れない大手さんの姿勢、素晴らしいですね!

ペット供養・ペット関連グッズの展示会11

この日のペット供養の出展ブースはおよそ1~2割程度。ペット食品などと比べるとまだまだ始まったばかりの業界と言えるので、仕方のないところ。新しい魅力的な商品ラインナップが増え、多様なペット供養の提案ができるようになると良いなと思います。

当日のペット供養アイテム展示ブースをいくつかピックアップでご紹介。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会12

コッコリーノさんのペット供養セット。首輪が位牌代わりになっていて、部屋に置いておいて違和感のないデザインです。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会13

クリスタルガラス製品の製造メーカー、ソフィアクリスタルさんのメモリアルクリスタル。クリスタルの輝きは大切な思い出をよりいっそう美しいものに。

ちなみにこちらのメーカーさんは非常に美しい人間のクリスタル位牌も作っておられます。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会14

東京ローソク製造さんの出展ブースでは、ろうそくに見立てたライトを出展。なんと外側は本物のロウ!ローソク業者さんならではの発想が面白かったです。

この日は開催2日目でしたが、全体的にとても盛況でした。参考出品の製品もたくさんあり、掲載していないものもありますが、これからまだまだ魅力的な商品が増え、市場が充実していくなという印象を持ちました。


  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ