ペット供養 納骨ネットBLOG

ペット供養・ペット関連グッズの展示会に参加しました。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会1

4月4日と5日、南港ATCにてラブリーペット商事さん主催のペット商品の展示会(招待制)が行われ、代表と参加いたしました。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会2

展示会には実際のペットをはじめ、食品、衛生商品、供養グッズなどが一同に介し、大手企業も名を連ねる中、大きな賑わいをみせていました。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会3

ウサギはちょっと眠そうな顔をしながら葉っぱをモグモグ。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会4

全員で元気に暴れたり、全員で居眠りしていたり・・・

ペット供養・ペット関連グッズの展示会5

出展企業の中にはペット食品・衛生商品などを中心に大手企業もたくさん。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会6

1月に開かれたラブリーペット商事さんの展示会にも参加されていたドギーマンさん。ATCホールでは非常に目を引く大きなセットで出展されていました。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会7

いなばペットフードさんのペット食品ブース。一面チャオチュール!

ペット供養・ペット関連グッズの展示会8

代表がペット霊園にやってくる寺猫たちのゴハンについて交渉中・・・
栄養バランスの整ったペット食品を安く提供して頂ける方法を相談されていました。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会9

ペット供養・ペット関連グッズの展示会10

ユニ・チャームさんはCMのセットを再現したブース!
展示会でも遊び心を忘れない大手さんの姿勢、素晴らしいですね!

ペット供養・ペット関連グッズの展示会11

この日のペット供養の出展ブースはおよそ1~2割程度。ペット食品などと比べるとまだまだ始まったばかりの業界と言えるので、仕方のないところ。新しい魅力的な商品ラインナップが増え、多様なペット供養の提案ができるようになると良いなと思います。

当日のペット供養アイテム展示ブースをいくつかピックアップでご紹介。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会12

コッコリーノさんのペット供養セット。首輪が位牌代わりになっていて、部屋に置いておいて違和感のないデザインです。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会13

クリスタルガラス製品の製造メーカー、ソフィアクリスタルさんのメモリアルクリスタル。クリスタルの輝きは大切な思い出をよりいっそう美しいものに。

ちなみにこちらのメーカーさんは非常に美しい人間のクリスタル位牌も作っておられます。

ペット供養・ペット関連グッズの展示会14

東京ローソク製造さんの出展ブースでは、ろうそくに見立てたライトを出展。なんと外側は本物のロウ!ローソク業者さんならではの発想が面白かったです。

この日は開催2日目でしたが、全体的にとても盛況でした。参考出品の製品もたくさんあり、掲載していないものもありますが、これからまだまだ魅力的な商品が増え、市場が充実していくなという印象を持ちました。



コメントは受け付けていません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ