ペット供養 納骨ネットBLOG

てんのうじペット霊園より(ペット供養レポート)

27日は一日境内の撮影をおこない、ペット供養の様子も施主様にご許可を頂き、撮影させて頂きました。

この日の午後はペットの法要が2件ありました。

27日のペット供養1

本日、あかりプラン(告別式+初七日法要)を利用された方の本堂回向風景です。

ペットちゃんはフレンチブルドッグのムーニーちゃん。

御近所さんで、住職が「なにわ動物病院」に通院されていた時に何度かお見かけしていたそうですが、誰とでも仲良くなる、とても人懐っこい印象の犬ちゃんだったそうです。

27日のペット供養2

本日もう一件、ともしびプラン(告別式読経)利用の施主様は、偶然にも当時住職が通われていた南港北中学校の先生。

ペットの犬ちゃんの火葬後に泰聖寺プロフィールを見て、ご自身の学校の生徒だったことを知ったそうです。

住職の担任だった先生のこともご存知で、身近な共通点に御縁を感じたと感動なさっていたとのこと。

私(スタッフ)は法要時には外にいましたが、住職との当時のお話に花が咲いたのか、談笑する声が時折聞こえていました。

以下は住職より。

人と人、人と動物、何処でどう繋がっているかは、私達の計り知れない縁により結ばれており、それを「不可思議功徳」と云います。

今後もペットちゃん達から頂いた仏縁により、供養心を心に宿し、平安な心を育み、仏の教えを伝導していけるよう精進し、皆が萬徳円満になるよう祈願していきます。

27日のペット供養3



コメントは受け付けていません。