ペット供養 納骨ネットBLOG

保護猫の葬儀の様子がライブ配信されました

先日、大阪にて猫の保護活動を行う「保護ねこの家」さまにて保護されていた猫の「じっちゃん」の葬儀が執り行われました。

こちらの団体では日頃より保護猫の様子をライブ配信されており、多くの人に知られ愛されていた保護猫ちゃんだった事から、当霊園での葬儀もライブ配信されることになりました。

※当霊園では火葬・葬儀という特性上、普段はライブ配信を含む、写真・動画撮影を許可しておりませんが、今回は下記の3点から配信を許可致しました。

①平素より泰聖寺の檀信徒縁者様(利用者)であること
②撮影した動画(静止画含む)を当寺院と共有すること
③動物の保護活動をしている慈善団体であること

当日は当霊園への参列や配信で多くの方に見守られながらの葬儀となりました。

スタッフも動画を確認させて頂きましたが、沢山の人に愛され、大切にされていたことが分かる葬儀だったように思いました。

今回のように保護され最期に温かく見送ってもらえる地域猫は少なく、不妊去勢手術も併せ、人と動物との共存について社会全体の意識向上に努めていかなければなりません。

ライブの様子はアーカイブが残されていますので、「じっちゃん」を知る方だけでなく、当霊園での葬儀がどんなものかを知りたい方にもご覧いただければと思います。

 



コメントは受け付けていません。