ペット供養 納骨ネットBLOG

おやつは適切にあげていますか?

ペットにおやつ

今回はついついペットにあげてしまう「おやつ」に関する記事をご紹介します。

可愛さのあまり、欲しがると何度もおやつをあげてしまったり、人の食べ物も与えてしまった経験は誰しもあるものです。

しかし喜ぶからと無計画におやつを食べさせると、太ったり栄養のバランスが崩れて体調を崩す原因にもなり好ましいこととは言えません。

(スタッフも初めて犬を飼った頃は何をどれだけ与えれば良いか分からないことも多く、特に分量などは気分で決めていたなと今になって反省しきりです・・・)

この記事は獣医師からの視点でアドバイスされていて、犬や猫の適正体重を調べる方法が載っていたりと参考になりますし、「これまでおやつのあげ方なんて考えたことなかった」という人にはなかなかハッとする記事ではないかなと思います。
 
========
 
*** 当ペット霊園代表(泰聖寺住職)PCR検査受診(陰性)のお知らせ ***

泰聖寺では供養事の際にご安心してご参拝して頂けるよう、定期的にPCR検査を受けております。

先日11月19日にもPCR検査を受け、陰性となりましたのでご報告致します。

PCR検査

 
========
 
*** ペットの長寿を願う鳥居建立プロジェクトのお知らせ ***

ペットの長寿を願う鳥居建立プロジェクト(クラウドファンディング)を立ち上げました。

>> みんなで鳥居を作ろう!ペットの長寿を願う鳥居建立プロジェクト!

支援募集期限:2021年1月23日(土)午後11:00まで

全ての動物・ペットの幸せを皆で願い続け、カタチにしていくプロジェクトとなり、この善行が永代に渡り、未来へ循環するよう祈願し、日々実施致します。

そして、全ての命を平等に供養する為、泰聖寺(てんのうじペット霊園)の維持運営に精進して参ります。合掌



コメントは受け付けていません。