ペット供養 納骨ネットBLOG

天王寺区の保護猫のいるレストランがSNSやメディアで話題に

新型コロナ流行以降、飲食店にはまだまだ厳しい状況が続いている中、天王寺区にあるユニークなレストランがSNSで話題になり、メディアでも取り上げられています。

元々は、ジオラマで鉄道模型を楽しむ鉄道マニアが通う食堂でしたが、近所で弱っていた野良猫を助けたことが、今の店舗のカタチになるキッカケになったようです。

保護して元気になった猫たちがケージから抜け出し、鉄道ジオラマで遊ぶようになり、模型が壊れても「ネコがこれだけ楽しんでくれるんだったら、また直したらええか」と思いながら、SNSでその様子を公開すると、一躍話題になりました。

未曾有のコロナ禍で、閉業も余儀なくされてた店舗にも活気が戻り、猫たちの自由に楽しく遊べる場所にもなり、保護猫活動にも注力するようになったとの事で、捨てられてしまった猫たちが、店舗にも地域の猫たちにも幸運を運ぶ事になったようです。

こちらの店舗は完全予約制ですので、詳細は店舗のサイトの方をご覧頂ければと思います。

お店のウェブサイト:ジオラマ食堂

お店のTwitter:ジオラマ食堂Twitter



コメントは受け付けていません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ