ペット供養 納骨ネットBLOG

保護ねこの家さまの保護猫の葬儀がライブ配信されました

冬に保護猫の葬儀をYOUTUBE配信された「保護ねこの家」さまにて生活をしていた保護猫の「つばさちゃん」が先日亡くなり、つばさちゃんを知る方々で最後の旅立ちを見守るべく、5日に葬儀の様子がライブ配信されました。

 
※保護ねこの家さまでは日頃より保護猫の様子をライブ配信されており、ネット上を含め多くの人に知られ愛されていた保護猫である事を考慮し、葬儀のライブ配信を許可しております。

※当霊園では火葬・葬儀という特性上、通常はライブ配信を含む写真・動画撮影を許可しておりませんが、下記の3点から配信を許可致しております。

①平素より泰聖寺の檀信徒縁者様(利用者)であること
②撮影した動画(静止画含む)を当寺院と共有すること
③動物の保護活動をしている慈善団体であること

葬儀の配信では、皆様の悲しみですすり泣くお声や最後のお声がけ、火葬前にたくさんの食べ物を供えられた際の雰囲気、ライブ配信のチャット欄など、つばさちゃんが如何に愛された存在だったかが画面越しでも十二分に窺い知ることができました。

また最後には、供養塔の横に設置された「じっちゃん」「チャッピー」のプレートにも声掛けされていて、施設で過ごした猫たちが今も心の中で愛されていることが分かる一面も垣間見れました。

ライブの様子は前回と同様アーカイブが残されておりますので、当霊園での葬儀がどんなものかを知りたい方にもご参考になるかと思います。

ご関心のある方はご覧頂ければと存じます。



コメントは受け付けていません。