ペット供養 納骨ネットBLOG

ペット供養品 – 位牌について

平素よりてんのうじペット霊園をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

今回のブログはペット供養グッズの代表格のひとつでもある位牌をご紹介したいと思います。

皆様もご存知の通り、仏壇などに安置される一般的な(人の)位牌といえば、漆黒に金をあしらった木製の板に戒名を彫刻したものが普及していますが、近年のペットの位牌はその木製位牌に加え、クリスタルにお名前や写真がプリントされたもの等、華やかな位牌も増え人気を集めています。

従来のような木製の位牌も、顔写真を入れることができたり、コンパクトで仏壇に一緒に入れることができたりと素晴らしい面もたくさんありますが、置く場所によっては、初めて自宅にお越しになったお客さんが驚かれるかもしれない等、心配事があるかもしれません。

しかしクリスタル製の位牌であれば、思い出を飾る写真立てのように飾っておいても違和感がありませんので、ただオシャレというだけでなく、そういった点で安心できるという側面もあります。

当ペット霊園にもサンプル(※)がいくつかございますので、もしご興味がお有りでしたら実際に手にとってご検討されてみてはいかがでしょうか。

※当霊園でペット用位牌の販売はおこなっておりませんが、近くであれば都島区にあるDEARPET(ディアペット)さんのお店がオススメです。

DEARPET大阪店
〒534-0025 大阪府大阪市都島区片町1丁目
http://dearpet.memorial/access/dearpetosaka/

 

当霊園では先週から梅も咲き始め、春がもうスグそこまで近づいてきております。

来月はお彼岸もございますので、お時間がございましたらぜひ、ペットに会いに霊園までお越しくださいませ。



コメントは受け付けていません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ